camdayのブログ

日々感じた中から不定期で。

第222回 猫

今回は猫の話。

ニャンニャンニャン回と

人類と共に過ごして数万年でしょうか数千年でしょうか。家猫との付き合いは長いものです。
巷には猫グッズや猫番組、猫カフェなどもあふれています。

可愛さと憎さと

飼っていた鳥の命を奪ったのも猫だったりするので飼いはじめは斜に構えていたのですが子猫が育って行く過程で愛着は湧くものですね。子供のころでしたから一緒に育つ。

家族 気ままな そして

人より短い一生を終えて去っていくのです。あの子だけでいいかなと思ってしまう所以です。喧嘩もしたけど家族でした。ありがとう。

ペットみなさん飼ってましたか。