camdayのブログ

日々感じた中から不定期で。

第176回 雪模様

今回は4年前の大雪を思い出したお話です。

帰宅時に既にラッセル行
今回は前回ほどではなくて防水ビジネスシューズは中濡れずに済みました。
ただ、バス待ち4時間ですっかり冷えてしまいました。

開けて事態の深刻さ
主要なルートが普通乗用車では通れなくなりました。
まずはバス停まで人が通れる通路を掘りました。
しかしバスは運休です。
3週間ほど不都合が残りました。
今回はバス動いてよかった。

排雪の難しさ
となりに除けるとあっという間に山に。
そこで排水管におとすことに。
電気、ガスは通っていたので幸いでした。
前回の経験から溶けた雪の排水路掘りました。スケートリンク防止です。

まさかの連続
今回はさらに寒波が来ていますね。
皆さまお気をつけて。