camdayのブログ

日々感じた中から不定期で。

第135回 ソメイヨシノ散る

今回は、例年よりは遅くまで咲いたソメイヨシノを名残惜しんで。

週末は雨

雨の中、今年は最後の桜を撮りに行きました。土曜日は小雨の止み間があったのですが日曜日は本降りで断念しました。

雨にぬれても風情

青空に映える姿もいいのですが、こんな柔らかな光の中で雨に濡れている姿もいいものでした。今シーズンは撮影日に雨が多くてこんなイメージばかりでした。

指折り数え

あと何回見られるだろうか?と同年代から聞くようになってしまう午後。
少し気持ちが落ち込んだりもしますが咲き誇る姿を見れば浮世忘れています。

今年はもう桜見ましたか?!